SSブログ
2021.10-12 ブログトップ

Abeanary通信2021.12月号② [2021.10-12]

ついに師走突入、今年最後の月ですね。
年始に決めた「今年の目標」は達成出来ていますか。
正直、私は達成できていないことがあります。
せめて今月だけでも、後悔のないように必死で頑張ろうと思います。

「師走」=『師匠ですら走らねばならぬほど忙しい月』とよく聞きます(所説あります)が
企業に当てはめるなら、これは違うでしょう。
何故なら責任が重くなるほど 忙しくなるものだと思うからです。
心身ともに強くないと、部下を束ねるのは難しいです。
このご時勢、ゆったり構えていられるのが役職付きではありませんよね。

さぁ 冬を通して言えることですが、インフルエンザの流行が突如やってきます。対策を怠らず、楽しい年末年始に備えましょう!

【Abeanary通信】を発行しました。
◇◆topics◇◆
1.パートの社保加入の影響と企業の対応
2.税務カレンダー(2021年12月、2022年1月の税務)
3.おススメ書籍のご紹介

↓↓ 是非ご覧ください ↓↓
2021年12月号②.pdf

共通テーマ:ニュース

Abeanary通信2021.12月号 [2021.10-12]

街がだんだんクリスマスの雰囲気になってきました。
日本では新型コロナもかなり収束し、日常が戻ってきて、少しずつですが世の中が明るくなってきたように感じます。
慌ただしい年末に備え、感染対策は勿論、体調に気を付けて過ごしましょう。

さて【Abeanary通信】を発行致しました。
◇◆topics◆◇
1.M&A事業承継・引継ぎ補助金
2.税務カレンダー(2021年12月、2022年1月の税務)
3.おススメ書籍のご紹介

↓↓ 是非ご覧ください。↓↓
2021年12月号.pdf


共通テーマ:ニュース

Abeanary通信2021.11月号② [2021.10-12]

3空港に到着した海外からの入国者9人がコロナ感染していた、と厚労省が発表、無症状とのこと。
ビジネス目的の入国者の隔離期間を短くすると先日発表がありましたが、何だか不安が残ります。
しかもヨーロッパが再び感染爆発の危機にあるとWHOが発表したばかり。
同じ失敗を繰り返さなければよいのですが。。貴重な失敗から学ばねば、成長はありません。
「今日の失敗は工夫を続けてさえいれば、必ず明日の成功に結びつく」とは、トヨタ自動車創業者、豊田喜一郎氏の言葉です。
同じ失敗を繰り返さぬよう、工夫をし、考えながら今日も業務にあたりましょう。

さて【Abeanary通信】を発行致しました。
◇◆topics◇◆
1.遺贈寄附という選択
2.税務カレンダー(2021年11月、12月の税務)
3.おススメ書籍のご紹介

↓ 是非ご覧ください。↓
2021年11月号②.pdf

共通テーマ:ニュース

Abeanary通信2021.11月号 [2021.10-12]

今週末のゴルフは凄かったですね。
男子は米国ツアーが唯一日本で行われ、松山選手が通算7度目の優勝。
途中2位に後退してから勝ち切るまで、圧巻でした。

一方女子は、古江選手が、何と2週連続優勝。
最終ホールのパーパットは優勝がかかった緊張の一打でしたが、しっかり入りました。
メンタル強い!

以前TVで、東北福祉大ゴルフ部の顧問の方が仰っていた話。
松山選手は大学時代からかなりストイックで、当時から大きな試合になるほど、距離も正確性も、練習とは比べられないほど高まる、と。本番に強いのでしょうね。
この点古江選手も同じなのでしょう。

本番に強いこと。
様々なシーンで冷静にパフォーマンスをあげるチカラは、ビジネスも同じです。
この良い刺激を、モチベーションアップにつなげてまた頑張ろうと思います!

さて【Abeanary通信】を発行致しました。
◇◆topics◆◇
1.個人 事業 主の家賃按分
2.税務カレンダー( 2021 年 11 月、 12 月の税務)
3.おススメ書籍のご紹介

↓ 是非ご覧ください!
2021年11月号.pdf

共通テーマ:ニュース

Abeanary通信2021.10月号② [2021.10-12]

日本では新型コロナウイルスの新規感染者が激減しています。
ワクチンの接種済み人数が増えてきていることと、もともと感染しやすい行動をとっていた人たちが一通り感染し、集団免疫を獲得しつつあるという見方もあります。

2年前、コロナがこのような状況になることは誰も予想していなかったでしょう。
では1年後の今頃、コロナはどうなっているでしょう。 
普段から「先を読む、予想する」ということを習慣にすることは、仕事の上でも役に立つと思います。

先の見えない今だからこそ、時代に翻弄されるのではなく、しっかりとした見通しをもった自己を確立することが大切なのだと感じる今日この頃です。

さて【Abeanary通信】を発行致しました。
◆◇topics◇◆
1.消費税 インボイス制度いよいよ始動
2.税務カレンダー( 2021 年 10 月、 11 月の税務)
3.おススメ書籍のご紹介

ぜひご覧ください!
2021年10月号②.pdf

共通テーマ:ニュース

Abeanary通信2021.10月号 [2021.10-12]

今朝のニュースより。
今日9月24日は、世界のHONDA「本田技研工業」の設立日(1948年)。
そして、シドニー五輪で高橋尚子さんが女子マラソン初の金メダルを獲得した日(2000年)だそうです。

本田技研工業を設立した本田宗一郎氏も、高橋尚子さんも、努力の人としても有名ですが、そのお二人の言葉です。
●「失敗が人間を成長させると私は考えている。失敗のない人なんて本当に気の毒に思う。」(本田宗一郎氏)
●「痛い目にあったとしても、失敗すらできない人生よりずっと楽しい。」(高橋尚子さん)

両者とも同じような内容のことを仰っています。
失敗を恐れずにチャレンジ出来ること自体が素晴らしいことなのに、恐れて行動に移さない人、これが一番ダメだと。
今日は何だかビッグなチャレンジが成功しそうな日ですね。
調子の良い時は「引かずに押せ」と言います。恐れることなくどんどん前進していきましょう。
さぁ9月も残り1週間、ラストスパートをかけていきましょう!

長くなりましたが、【Abeanary通信】を発行しました。
◇◆topics◆◇
1.相続で所有者不明土地にしないために
2.税務カレンダー(2021年10月、11 月の税務)
3.おススメ書籍のご紹介

↓↓ 是非ご覧ください! ↓↓
2021年10月号.pdf

共通テーマ:ニュース
2021.10-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。