SSブログ

Abeanary通信2023.1月号 [2022.10-12]

今年のM-1グランプリは、毒舌漫才のウエストランドが優勝しましたね。
毎年思うのですが、4分間というネタの短い時間で 人生がガラリと変わる瞬間を目の当たりにすると、何だか感動します。
そんな芸人の人生を変える4分間ですが、社会人の4分間の使い方もとても大切です。
「ズーニンの法則」をご存知でしょうか。
「初動の4分間」の法則とも言われています。
何か新しいことに取り組んだり、重要なのに面倒なこと、日々の退屈なルーティンに取り掛かる時に腰が重くなる・・・そんな時にはまず4分間だけ集中する。
4分間を上手くやれば、あとは慣性の法則が働き、作業を億劫に感じなくなるというのがズーニンの法則です。
これは人との出会いにも当てはまるそうで、人の印象は最初の4分間で決まる、と。
その通りですよね。
年が明け、仕事始めで頭も身体も重かったら、まず4分間。超集中モードでいこうと思います。

今年最後の【Abeanary通信】を発行致しました。
◇◆topics◆◇
1.消費税の基本 簡易課税制度とは?
2.税務カレンダー(2023年1月、2月の税務)
3.おススメ書籍のご紹介
2023年1月号.pdf

今年も一年、有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎えください!



共通テーマ:ニュース

Abeanary通信2022.12月号② [2022.10-12]

この週末の仙台は、どこもかしこも人が溢れていました。
昼食時には多くの飲食店で行列ができ、ブランドショップも列をなしていました。
全国旅行支援やボーナス支給、クリスマスや師走など時期的なものもあるのでしょう。
人混みに酔いそうになりながらも、街に活気があるのは良いなと感じました。
だんだん師走感が出てきましたね。

さて【Abeanary通信】を発行致しました。
◇◆topics◆◇
1.一括償却資産の損金(必要経費)算入のタイミング
2.税務カレンダー(2022年12月、2023年1月の税務)
3.おススメ書籍のご紹介

↓ ぜひご覧ください! ↓
2022年12月号②.pdf

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。