SSブログ

Abeanary通信2023.3月号 [2023.1-3]

早いもので2月も終わりです。
三寒四温を繰り返しながら、春らしくなってきましたね。
今日は日中、コートが要らない位の暖かさでした。
弊社は繁忙期真っ只中ですが、もうすぐ来るお花見の時期を楽しみに、仕事に勤しもうと思います。
寒暖差の激しい時期ですので、皆様お身体にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね。

さて【Abeanary通信】を発行致しました。
◇◆topics◆◇
1.令和 5 年度税制改正大綱 消費課税編
2.税務カレンダー(2023 年 3 月、 4 月の税務)
3.おススメ書籍のご紹介

↓ 是非ご覧ください! ↓
2023年3月号.pdf

共通テーマ:ニュース

Abeanary通信2023.2月号② [2023.1-3]

先日は雪が降り、交通機関や道路渋滞等に影響が出る程、雪が積もりましたね。
雪が降ると余計に寒さを感じ、あたたかい鍋料理が恋しくなります。
そんな中、今月宮城県に鍋の冷凍自動販売機が初登場したそうです。カニ鍋、カキ鍋そしてもつ鍋等があるとのことです。
この寒い季節にぴったりな自動販売機の登場は、とても興味深いです。鍋も自動販売機で手軽に購入できる、便利な世の中になりましたね!
ちなみに、宮城県内は1台しか設置されていない希有な自動販売機だそうです。


さて【Abeanary通信】を発行致しました。
◇◆TOPICS◆◇
1.コンビニの適格請求書登録番号は店舗ごとに違う可能性大
2.税務カレンダー(2023年2月、3月の税務)
3.おススメ書籍のご紹介

↓↓ 是非ご覧ください! ↓↓
2023年2月号②.pdf

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。